だいたい猫

2011年5月17日 (火)

班員

Photo_5   

Photo_4 

                   クリックで大きく表示されます。

| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

プチコス

Photo

ホントは今年の年賀状は、くーちゃんのうさぎコスの予定でした。

  

2

さっちさんにいただいた、うさぎのお洋服が大人気で
お邪魔虫たちが、そばを離れません。

  

だいぶ前に頂いて、やっとこの日を夢見ていたのに…
(くーちゃんしか着れないのだ)

Photo_2

西日が強くて、白とびしてるしcoldsweats01

 

Photo_3

くるみ 「もう疲れちゃったweep

ロクな写真が撮れず…。・゚・(ノД`)・゚・。

 

今年は、初めて高幡不動の節分会に行きました。
そこで落花生を売ってたので、買って帰り
猫たちと私で、ひっそりと豆まきをしました。

Photo_4

On

そういえば、去年植えた「ジャンボピーナッツ」
少しだけど収穫できたんだ!

あっという間にダンナのお腹に収まっちゃったけど。

Photo_5

| | コメント (5)

2009年1月10日 (土)

夜泣き (注:夜中ではないけど)

出演

お母さん:アーモンド
お父さん:ピーナッツ
赤ちゃん:くるみ


赤ちゃん:「うえええぇぇぇぇんんん…crying

Yonaki

お母さん 「あらあら、どうしたの?」


 


Yonaki2

お母さん 「よしよし。ねーんねーんころーりーよ~♪」

 

Yonaki3

お母さん 「おとうさんったら、赤ちゃんあやしてくれたっていいじゃないangry

お父さん 「俺だって疲れてるんだよっ」

 


ウチ、こんな感じだったの思い出した…。

世のお父さん、こんなことしていませんか?

もししてたら、たまには「よしよし」してくださいね。


 
そういえば、こやつら
いっつも私の寝床を占領してる。
猫ベッドいっぱいあるのにさっ。

Yonaki4

撮影日:2008年10月

| | コメント (5)

2009年1月 7日 (水)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ご無沙汰しておりまして、申し訳ありませんcoldsweats01

お蔭様で、皆元気に過ごしておりました。

くーちゃんは、避妊手術を済ませましたよ♪

Photo

術後、ウチに帰ってきたとき
麻酔が切れてブルブルと震え、抱っこをせがむので抱きっぱなしでした。
元気なく震えるくーちゃん、初めて見る術服に、
家族は戸惑ってしまい、2,3日は付きっ切りでした。
ベッドで寝るのも嫌がってましたので、皆交代で抱っこしてました。
アー君も、ずっと看病してくれてました。
…班長は、シャーしました…。

抜糸する間際まで(10日間ぐらい)、とっても大人しく
そろ~りそろ~りと動いていたので、よっぽど傷が大きく痛いんだなぁ
と、思ってたんですけど、抜糸のときに傷を見たらビックリ!
おヘその辺に、1センチくらいの傷があるだけ。
とってもキレイにくっついてました。

さりどんたちのときは、子宮まで取ったので傷が大きく
術服などないので、太い糸で縫った傷がむき出しでしたので
そのイメージが強かったのでしょうね。
卵巣だけを取った、くーちゃんの傷は傷に見えないくらいでしたcoldsweats01

ま、お腹切って内臓を取ったんですから
具合が悪くなるのは、当たり前ですよね。
でも、くーちゃんの動きが悪かったのは
どうやら、窮屈な術服だったようです。


12月11日はぽんちゃんの命日でした。
未だに思い出しては号泣してます。

今年は「猫返し神社」に初詣がてら、お守りを返しに行きました。
おととしの暮れ、お守りを買うときに号泣したので、また泣くか心配しましたが
とても大勢の参拝客がいたので、大丈夫でしたsmile
インターネットで、大勢の方がお悔やみをしてくださったんだから
もう、泣かないぞ!
たぶんweep


| | コメント (6)

2008年10月23日 (木)

夢中になっちゃった

     


ウチには納豆が好きな人がいません。
なので、食卓に班長が上がっても、納豆が上がることはありません。
でも、娘ちゃんが健康のために食べるというので買いました。

納豆のパックを娘ちゃんが開けたと同時に
班長とアー君が、フンフンと鼻を膨らまし始めました。

A


     
納豆をかき混ぜると、あの独特の香りがプ~ンと、してきました。
2匹は、ますますフンフンしてます。

5a


くーちゃんがおんぶしても、アー君は納豆臭に夢中です。
班長は、さすがに飽きたようですが、
アー君は、納豆がなくなるまでず~っと落ち着きませんでした。

        
         

| | コメント (10)

2008年10月15日 (水)

みんなでゴハン

20081002_002a


珍しく、4にゃん揃ったところが撮れましたshine

なんで、さりどんとアー君は、まっすぐしないの?


                


| | コメント (2)

2008年7月18日 (金)

新班員加入!

Photo

はなくちょ模様のついた、新班員です。

生後3ヶ月くらいの女の子です。

娘ちゃんの中学時代の同級生の間を渡り歩いて 、我が家へやってきました。

名前は、まだ考え中。

最初は、真っ白だったらしいんですが

徐々に模様が出てきたとか。

うっすら三毛っぽいです。

とても人なれしてて、こってりんクライミングをし

ゴロゴロ言って肩に乗り、ず~っと食器洗いを観察していました。

班長とアー君には紹介したんですが、班長はやっぱりダメ。

アー君とは挨拶が出来ましたが、オチビさんがシャーしました。

アー君は興味津々で遊びたがるんですけどねぇ。

ウチの前にいた家では、先住ネコさんとは仲良しだったというので

なんとかなるかもしれないですね scissors

20080717_128a

どうぞ、よろしくhappy01

    

| | コメント (9)