« プチコス | トップページ | 開花!!! »

2011年5月 4日 (水)

今年こそ!

 

なんと今年、こさぼちゃん達が
やっと蕾を持ってくれました。

Photo 

 

旦那がせっせと植え替え、肥料やお水をあげ
ちょっぴり大きめのビニールハウスに引っ越したせいか

Photo_2

なんと、たくさんの蕾ができました。

 

Photo_4

去年は1個だけ蕾が出来たんですけど
花が開くことがありませんでした。 

 

Photo_3

2枚目の写真ではカビみたいだったのが
2週間くらいでこんなにニョッキリ!

もうすぐ咲きそうです。

 
↓字が潰れてる(^^; 「去年の不発弾」と書いてあります(^^;

Photo_3

実家にいた「くびれさぼちゃん」(奥)は、大きなこさぼちゃんをくっつけてます。
手前のさぼちゃんは、くびれさぼちゃんの子供だから
孫さぼちゃんをくっつけてるってことかしら?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

Photo_4

去年、叔母に頂いた七福神ちゃん。
きれいなお花が咲きました。
今度、株分けの仕方を教えてもらおう。

欲しい方には、こさぼちゃんを差し上げますよ~
もちろん無料です!

|

« プチコス | トップページ | 開花!!! »

植物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
今年もこってりんさんからいただいた子サボちゃん、
花を咲かせてくれました!
よかったら、見に来てくださいね(^^)。

投稿: すかぽん | 2011年5月 4日 (水) 00時35分

sunすかぽんさま

大切に育ててくれて、どうもありがとうございます!
メチャメチャうれしいです!
花が咲くのが楽しみ!

せっかくなので、こちらにコメントを移動させてもらいました♪

投稿: こってりん | 2011年5月 4日 (水) 00時40分

ご無沙汰している間に小サビちゃんが参加して
いたとは、しかもすごくかわいい子ですね!
班長はじめアーくん、くるみちゃんもとても元気そうで
お姿拝見できて嬉しく思います。

で、で、小サボちゃんの方でございますが…
エントリーしても良いでしょうか。

投稿: K318Ci | 2011年5月 4日 (水) 01時21分

sunK318Ciさま

ご無沙汰をしております~coldsweats01
ブログを読み逃げしまくってて、申し訳ないです~
K318Ciさんちの新入りさんは、賢そうで美人さんですね!

こさぼちゃんの件、了解です。
発送する時に、メールしますね~

投稿: こってりん | 2011年5月 4日 (水) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プチコス | トップページ | 開花!!! »