« 2010年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月19日 (土)

女王様

 

ずっとずっと報告したかったことがあったんです。

 

1年以上放置していた間に、家族が増えましたshine

6_2

去年の6月の終わりに、我が家へ来ました。
隣県に住む私の弟が、道の真ん中でうずくまっているこの子を拾いました。
弟の子供は重度の喘息持ちで、ペット禁止住宅。
でも見捨てることが出来ずに、私に連絡したのでした。 

車で1時間かけて、連れてきてくれたんですがノミがいなかったけど、体が泥でドロドロで、顔も目やにと鼻水でドロドロ。
目も鼻も塞がってて、鳴き声すら出さずグッタリとしてました。
危険かなと思ったのですが、すぐにお風呂に入れました。
速攻で乾かし、餌を与えたら食べたので、一安心。
その日の動物病院が開き次第、連れて行きました。 

すごく小さかったので、生後2,3週間くらいだと思っていたんですけど
先生が、
「小さくて細い子だけど、歯がしっかり生えているから生後2,3ヶ月ぐらいですね。」
って、仰ってました。
驚くくらい小さい子でしたよ。ガリッガリ!
カルテを作る問診表って、名前を書くじゃないですか。
ものすごく迷ったのですが、命名『ピスタチオ』。ナッツの女王です(笑)
誕生日も、くーちゃんとアー君と一緒の4月30日にしちゃいました。

うん、忘れなくていいかも。 

 

風邪を引いていたので薬を飲ませていましたが、すごいスピードで回復しました。
10日ほど娘ちゃんの部屋に居候していましたが
一度私の部屋に入れたら、気に入ってしまったらしく
娘ちゃんの部屋に戻るのを拒否してました。
子猫って、先住猫に怒られるのに、どうして一緒の空間に居たがるのかな?

 

現在は、避妊手術も済み、元気に過ごしています。

とっても、ころころしてます。 

 

| | コメント (4)

ご無沙汰しておりました(^^;

お久しぶりです。
ずーっと放置してて申し訳ありませんでした。

猫も家族も元気です。
ありがたいことに、地震の被害もありませんでした。


遅くなりましたが、この場を借りて
被災者の方々へ、心より御見舞い申し上げます。

出来ることをやっていきたいと思ってます。
 

Mix_nuts


この重み分の幸せを皆さんに分けることができれば…


 
 
 

懐にくーちゃんが入ってます。
お行儀悪くてすみませんcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2011年4月 »