« ご報告 | トップページ | さぼちゃん事件簿 »

2009年6月 8日 (月)

監視台を作ってみたよ

お久しぶりです。
心配かけてごめんなさいね。
ぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いしますね。

 
だいぶ気持ちに余裕が出来てきたので、
さりどん仕様のお部屋から、若いニャンコ仕様のお部屋に模様替えをしました。

ホームセンターで5段のスチールラックが安かったので
キャットタワーもどきの監視台を作成しました。


20090608_005a


スチールラックを4段にしました。
真ん中の2段を裏返しに取り付けて、ニャンコのずり落ち防止をしました。
裏返した棚は受け皿状態なので、中に敷いた絨毯もずれないです。
 

上に登る為に踏み台も付けました。
踏み台は、100均で売ってるステンレスのネットです。
これまた100均で売ってる長~いS字フックと、結束バンドを3重にして吊っています。
ネットには、すべり止めマットを乗せて厚手のPPシートをかぶせました。
 
 
20090608_024a

余った1枚の棚を、ひっくり返してペットシーツを敷き
すのこと、キッチン用のネット(?)をトイレの前にセットしました。

 
20090608_091a


結構気に入ってくれたみたいです。
朝の日課の、ツバメさんの監視に精が出ます。

20090608_099a


実は、班長登れませんcoldsweats01
降りれますけど、登れません。
たぶん、そのうち登ってくれると思いますshine

|

« ご報告 | トップページ | さぼちゃん事件簿 »

ねこグッズ」カテゴリの記事

コメント

わぁ♪
お洒落で可愛い手作りマンションの出来上がり~ヽ(´▽`)/
上手で丁寧、超素敵杉♪
トイレもちゃんとしてて、清潔抜群!

班長・アー君、くーちゃん、皆嬉しそう(^m^*
ここで自宅警備員と可愛い屋さんのお仕事に毎日頑張って励むですね!
ホントにお疲れ様でつ!
敬礼っ(`・ω・´)ゞビシッ

投稿: おでん | 2009年6月10日 (水) 07時19分

お~~~、すてきな監視台ですね!
フル装備で完璧!
班長、一番上で君臨しないとア~君に取られちゃうよ!!
でも、そんな班長がかわいいww
うちも早く作らなくっちゃ!

投稿: さっち | 2009年6月10日 (水) 12時12分

sunおでんさま

わぁい♪ほめてもらっちゃったhappy02
ありがとうございます!

ホントはキャットタワー欲しかったんですけど
あれって高いし(値段がcoldsweats01)ウチは狭いので
なんか機能的に使えそうなものをと、思ったのがコレでした。
気が向いたら、チョコチョコ改造していこうかなって思ってます。

投稿: こってりん | 2009年6月10日 (水) 16時25分

sunさっちさま

ほめてもらっちゃって、嬉しいです♪happy02
ありがとうございます~!

まるで子供に逆上がりを教えるように
班長に、ここに足をかけて…なんて指導をしているんですけど
自ら登る気がまったくないみたいですsweat02
困った班長です。

投稿: こってりん | 2009年6月10日 (水) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご報告 | トップページ | さぼちゃん事件簿 »