« 監視台を作ってみたよ | トップページ | 猫バス »

2009年6月18日 (木)

さぼちゃん事件簿

ご無沙汰なうえに、久々にさぼちゃんのことなど…


里子に出した子サボちゃんが、お花をつけたと報告を頂いたので
とってもうれしかったのですが
ウチのさぼちゃんは、今年もお花が見れませんでした。

多分、ウチでは災難続きだったので、お花を付ける気にはならなかったのかもしれないです。

実は…


元々は、娘ちゃんの部屋で育ててた「さぼちゃんず」です。
 


5


あぁっ!あれは…!

 

8

6_2


ヒドス!

なんと、根っこをカットして植え替えたばかりのさぼちゃん達が
悪戯されるという事件が起こってしまいました。
2.3個土に還りました。shock
娘ちゃんったら、すぐ施錠を忘れるのよねbearing
 


この時は、去年の暮れだったのですが
春になったら、外にビニールハウスを設置して
そこに住んで頂こうということになりました。
 


3月頃から、お外生活が始まったのですが
朝晩の冷え込みで、さぼちゃんが黄色くなっちゃったweep
そのうち暖かい日が続き、徐々に元の緑色に復活しました。
 

でも…復活せずに土に還ったさぼちゃんが、2.3個weep
そのうちの1個が、初代のさぼちゃん。うぅっ。 


春先は、とても強い風が吹くときが多かったです。
心配はしていましたが…

4

とうとう5月にやっちまいました…


半分位の植木鉢が割れてしまいました。 
大きな植木鉢に寄せ植えしてあった さぼちゃんを、この機会に独立させました。


1


2


今は玄関に並べてあります。
うぅっ。来年はお花が咲くといいなぁ。

あ!
さぼちゃん齧られてましたが、猫たちに怪我はありませんでした。
お腹も大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ
 

ちなみに犯人は、ドアを開けたヤツがアー君で
さぼちゃんに悪戯したのが、くーちゃんです。

 

|

« 監視台を作ってみたよ | トップページ | 猫バス »

植物」カテゴリの記事

コメント

2匹の見事な連係プレーですねぇ(^^;
猫ジャラシでハッスルするうちに、キックが鉢に入ってしまって、1月に植替えという荒業でした。
一国一城の主になってからは、ぐんぐん育って、一番大きな子から花が咲きました。
こってりんさんの可愛いお顔のサボちゃんみたいな愛嬌は無かったけれど、凄く嬉しかったよ。
ありがとー♪

娘ちゃん、猫マスターに続きサボちゃんマスターなのね。

投稿: ツバキ | 2009年6月20日 (土) 10時39分

うちのは上に大きくなってしまい、お花は2個とも咲きませんでした。(つд`)
愛情足りなかったかなぁ。
来年に期待しますね!

投稿: さっち | 2009年6月21日 (日) 21時09分

sunツバキさま

サボちゃん開花おめで㌧ですfuji
おハズカシながら、ウチも真冬の植え替えがありましたよ。
サボちゃんを掴むためのマメトングが置きっぱに…sweat02

叔母のうちのは居心地がいいのでしょうね、たくさんお花が咲きます。
娘ちゃん、部活やお友達とのお付き合いが忙しくて
ニャンコたちの調教が出来ていませんsweat02
やーね。

投稿: こってりん | 2009年6月23日 (火) 16時15分

sunさっちさま

上に大きくなってるんですねshine素晴らしい!
心配しなくても大丈夫ですよん。
そういえば、ウチの子沢山のくびれサボちゃんは
一度も咲いていませんよ。
お互いに来年に期待したいですねrock

投稿: こってりん | 2009年6月23日 (火) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 監視台を作ってみたよ | トップページ | 猫バス »