« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月23日 (火)

猫バス

未だに人気の衰えをしらない、ダンボール製の車。

Photo


携帯での撮影で画像がばっちぃです。
3月ごろです。


Photo_2


アー君も、ちゃんと入ってます。黒猫みたいですね。
乗車率高っ!

大人気で嬉しいです。
作った甲斐がありますcatface

 

| | コメント (2)

2009年6月18日 (木)

さぼちゃん事件簿

ご無沙汰なうえに、久々にさぼちゃんのことなど…


里子に出した子サボちゃんが、お花をつけたと報告を頂いたので
とってもうれしかったのですが
ウチのさぼちゃんは、今年もお花が見れませんでした。

多分、ウチでは災難続きだったので、お花を付ける気にはならなかったのかもしれないです。

実は…


元々は、娘ちゃんの部屋で育ててた「さぼちゃんず」です。
 


5


あぁっ!あれは…!

 

8

6_2


ヒドス!

なんと、根っこをカットして植え替えたばかりのさぼちゃん達が
悪戯されるという事件が起こってしまいました。
2.3個土に還りました。shock
娘ちゃんったら、すぐ施錠を忘れるのよねbearing
 


この時は、去年の暮れだったのですが
春になったら、外にビニールハウスを設置して
そこに住んで頂こうということになりました。
 


3月頃から、お外生活が始まったのですが
朝晩の冷え込みで、さぼちゃんが黄色くなっちゃったweep
そのうち暖かい日が続き、徐々に元の緑色に復活しました。
 

でも…復活せずに土に還ったさぼちゃんが、2.3個weep
そのうちの1個が、初代のさぼちゃん。うぅっ。 


春先は、とても強い風が吹くときが多かったです。
心配はしていましたが…

4

とうとう5月にやっちまいました…


半分位の植木鉢が割れてしまいました。 
大きな植木鉢に寄せ植えしてあった さぼちゃんを、この機会に独立させました。


1


2


今は玄関に並べてあります。
うぅっ。来年はお花が咲くといいなぁ。

あ!
さぼちゃん齧られてましたが、猫たちに怪我はありませんでした。
お腹も大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ
 

ちなみに犯人は、ドアを開けたヤツがアー君で
さぼちゃんに悪戯したのが、くーちゃんです。

 

| | コメント (4)

2009年6月 8日 (月)

監視台を作ってみたよ

お久しぶりです。
心配かけてごめんなさいね。
ぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いしますね。

 
だいぶ気持ちに余裕が出来てきたので、
さりどん仕様のお部屋から、若いニャンコ仕様のお部屋に模様替えをしました。

ホームセンターで5段のスチールラックが安かったので
キャットタワーもどきの監視台を作成しました。


20090608_005a


スチールラックを4段にしました。
真ん中の2段を裏返しに取り付けて、ニャンコのずり落ち防止をしました。
裏返した棚は受け皿状態なので、中に敷いた絨毯もずれないです。
 

上に登る為に踏み台も付けました。
踏み台は、100均で売ってるステンレスのネットです。
これまた100均で売ってる長~いS字フックと、結束バンドを3重にして吊っています。
ネットには、すべり止めマットを乗せて厚手のPPシートをかぶせました。
 
 
20090608_024a

余った1枚の棚を、ひっくり返してペットシーツを敷き
すのこと、キッチン用のネット(?)をトイレの前にセットしました。

 
20090608_091a


結構気に入ってくれたみたいです。
朝の日課の、ツバメさんの監視に精が出ます。

20090608_099a


実は、班長登れませんcoldsweats01
降りれますけど、登れません。
たぶん、そのうち登ってくれると思いますshine

| | コメント (4)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »