« ワクチン打ってきたよ | トップページ | ご無沙汰してしまいまして… »

2008年8月 9日 (土)

動物病院再び

またまた、くーちゃんは動物病院へ行きました。

なんか、左目をショボショボしてたので診てもらいました。
ちょっぴり赤かったし。

診断の結果、結膜炎だそうですが
怪我でこうなったのか、ウイルス性のなのかは
点眼を続けて3週間はたたないと、ハッキリしないとか。

まぁ、3週間後にはワクチンの2回目だから丁度いいかもしれないけど。

とっても丁寧で説明も細かくしてくれる、いい先生なんだけど
慎重すぎるカンジがしなくもないですsweat02
同じ多摩地区に、動物病院の事件もあったしね。
気持ちは判らなくもないですが。

でも、ちょっと目を見て、体重を量って(1.48kgでした)
消炎と抗生剤の点眼薬もらって、約4000円って…
ぽんちゃんのときの、あまったシリンジと針とか返したんだから
(6本。もちろん未使用)
もうちょっとおまけして欲しかったなぁ。
ケチくさい…私。

娘ちゃん、がんばって勉強して獣医さんになってくんないかなぁって思ったりしてsmile

Photo


            

|

« ワクチン打ってきたよ | トップページ | ご無沙汰してしまいまして… »

くるみ(くーちゃん)」カテゴリの記事

コメント

あらあら、結膜炎ですか。。。
目薬、暫く大変ですね!
がんばれ~~~!

最近病院もかなり説明をしっかりするようになりましたね!
娘ちゃん、獣医さんなんてすてきね!
でも、教育費大変だぁ~ww

投稿: さっち | 2008年8月 9日 (土) 22時36分

sunさっちさま

ありがとうございます。
1日3回の点眼がんばりますrock

この病院の先生は、専門書などを持ってきて細かく説明してくれたり、
質問にもしっかり答えてくれるんですが…高いのですよ…
獣医さんって稼げる?って浅はかな考えで、
つい娘ちゃんに進めたくなりましたが
その前に『教育費』があったのですよね~
本人にやる気があれば、私はがむしゃらに働く気がありますが
私の娘なので、たぶん無理だと思いますcrying

投稿: こってりん | 2008年8月10日 (日) 01時32分

くーちゃん早く治るといいですね。
4000円は結構な出費ですよね。

そうそうアフィリの事なんですけど、
個別商品画像と一緒に、
文字リンクを下へ一緒に添えるといいかもしれません。
どんな商品を紹介しているのか分かりやすいです。
それか画像中サイズを1つか2つ紹介するとか。

といっても今のレイアウトから、
あんまり目立つのはって
思っていらっしゃるのは十分かるので、
今のままでも良いとは思います。
紹介した手前、成果なしだと悪いな~って思ったもので(^^;
少しでも診療費やおやつ代の足しになればいいんですけどね。

二つ前日記の班長の笑顔いいですね。
ほんと面白いツールがあるもんだと思います。

投稿: ろーる | 2008年8月10日 (日) 21時33分

くーちゃんショボショボになっちゃいましたか〜。
目薬がんばって早く治そうね。
治療費かかりますよね。うちのアホアホは自分でケガして
すでに2マソ近くスネをかじってくれております(T_T)。
ヒトもネコも、暑さで調子を崩しがちですから
こってりんさんご家族も、どうぞご自愛くだされです。

投稿: K318Ci | 2008年8月11日 (月) 00時23分

sunろーるさま

ありがとうございます。
とてもいい病院だけど、財布が痛いですsweat02
がんばって直しますshine

あは。アフィリ、思いっきり手抜きですねsweat01(* v v)。 ハズカシ
しかし、載せたいものがいっぱいあって迷いますね。
確かに、バナーだけじゃ判らないですから、一言必要ですよねcoldsweats01
ろーるさんがアドバイスしてくれるので、ホント助かります!

面白画像を作るのって、面白いですよね。
といっても、私には簡単に出来るものじゃないとダメですけど~

投稿: こってりん | 2008年8月11日 (月) 00時42分

sunK318Ciさま

ありがとうございます!
ホント、治療費ってやつぁ…!
大事な家族の為、保護者ががんばらねばね~sweat02
アンジーちゃん、2マソ!うわわ!早く治るといいですね。
K318Ciさんも、お体ご自愛ください。
ありがとう!

投稿: こってりん | 2008年8月11日 (月) 00時51分

いや~たぶんあんまり派手にしたくないって
こってりんさん思っていらっしゃると思うので、
シンプルで全然構わないと思いますよ~。

そうなんですよ、
バナーとか掲載するものを決めるだけでも
結構楽しいんですよね。

楽天アフィリでは無理だと思いますけど、
クリック毎2円程度の報酬型も結構楽しいですよ。
1日1,2クリックあればいいほうなので、
金銭的には大した事はありませんが、
サイト更新のちょっとした励みになります。
これが結構重要なんですよね、何かちょっと楽しみがあると。
とあんまり続ける話題でもないので、
これぐらいにしておきます(笑)
皆さん失礼しました。

投稿: ろーる | 2008年8月13日 (水) 11時38分

sunろーるさま

お返事が遅くなってしまって、すみませんsweat01
アドバイス、ホントにありがとうございますnotes
興味はあるので、少しづつ勉強したいと思います。
なかなか時間がなくて、忘れてしまいそうですけどsweat02

投稿: こってりん | 2008年8月20日 (水) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワクチン打ってきたよ | トップページ | ご無沙汰してしまいまして… »