« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月20日 (水)

ご無沙汰してしまいまして…

Photo

長いことサボってしまって、ごめんなさいdespair

サボってる間にも、くーちゃんはすくすくと育っています。
体重は量ってないけど、ガタイのいい兄ちゃんたちと比べると
ものすごく細くて、ヒョロっとしてて、貧弱な感じですが
頭をなでても、あまりヨロっとしなくなりました。

目はすっかり良くなりましたよ~scissors

アー君ととっても仲良しで、離すと大声でお互いを求めて鳴きまくります。
近所迷惑になってもアレだし、アー君はドアを開けれるので
部屋に勝手に入って遊んでます。

困ったもんです。


Photo_2


あたち、天丼食べたい…


   

| | コメント (4)

2008年8月 9日 (土)

動物病院再び

またまた、くーちゃんは動物病院へ行きました。

なんか、左目をショボショボしてたので診てもらいました。
ちょっぴり赤かったし。

診断の結果、結膜炎だそうですが
怪我でこうなったのか、ウイルス性のなのかは
点眼を続けて3週間はたたないと、ハッキリしないとか。

まぁ、3週間後にはワクチンの2回目だから丁度いいかもしれないけど。

とっても丁寧で説明も細かくしてくれる、いい先生なんだけど
慎重すぎるカンジがしなくもないですsweat02
同じ多摩地区に、動物病院の事件もあったしね。
気持ちは判らなくもないですが。

でも、ちょっと目を見て、体重を量って(1.48kgでした)
消炎と抗生剤の点眼薬もらって、約4000円って…
ぽんちゃんのときの、あまったシリンジと針とか返したんだから
(6本。もちろん未使用)
もうちょっとおまけして欲しかったなぁ。
ケチくさい…私。

娘ちゃん、がんばって勉強して獣医さんになってくんないかなぁって思ったりしてsmile

Photo


            

| | コメント (8)

2008年8月 3日 (日)

ワクチン打ってきたよ

  
この間、動物病院にくーちゃんの検診とワクチンを接種しに行ってきました。

最初先生に威嚇はしたものの、すぐに慣れ
いつものオトボケ顔で先生を( ゚д゚)ポカーンと見つめていました。
先生に『可愛いね』って言われて、なんか機嫌も良くなったみたい?
   

健康状態は良好。体重は、1.4キロでした。
前に保護してくださった人が駆虫をしてくださってたので虫は大丈夫でした。
ただ、当時風邪を引いていたので、ワクチンは未接種でした。

今通ってる動物病院では、血液検査はすぐやってもらえないので(※)
避妊手術のころにする予定ではあります。
パンフレットにもあるんですけど、検査結果が出るまでは
他の猫と一緒にしないほうがいいんですよね。
先生に、アー君とよく遊んでることを報告したら
「なるべく一緒にしないほうが…」と、言われてしまいました。
反省despair

※ 生後半年は過ぎないと抗体が安定しないので、正確な結果が出ないそうです。


帰宅して、ご飯をもりもり食べまくった後、爆睡してました。


Photo


| | コメント (2)

2008年8月 1日 (金)

遊んでみた

以前、どこかで紹介されていた 「デコじろう」で遊んでみました。

Decojiro20080727022708


                                                                                                                                               Decojiro20080727023153_2


こういう画像をいじるサイトって面白いですね。

  

| | コメント (3)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »